2016年1月5日火曜日

日立ビートウォッシュ BW-D8PV のジャバラについて

洗濯機。

日立、ビートウォッシュ BW-D8PVを利用して2年以上経過。
全く問題なく、乾燥機能はほとんど使わず、たまに使って乾燥機能ってがっつり乾くこともあるが、量が多いと半乾きな時もあるなぁ。


まあ、おいといて。

乾燥機能を使った後、気づいたのが・・。

ジャバラに白い汚れ?クリーム状のものが。。

カビ??洗濯液?柔軟剤?
何にしろキモイ。。

キッチンペーパーを持ち出してフキフキ。
これでスッキリ!

ネットで同じ不具合があるのか調べてみた。
ビートウォッシュ ジャバラ 白

・・・意図して塗られているようだ。。

日立に相談してみた。

ふたを開けていただきますと、一番右奥の蛇腹のホースと存じます。
このホースのトップカバーへの差し込みは、他のホースと比べますと
多少深くなっておりまして、洗濯槽が大きく振れた場合に、万が一、
他の部品と触れた場合を考えまして、摩擦力を小さくする為、グリス
を付けております。

・・・らしい。

てことで、グリスを送ってくれた(笑
さすが、日本のメーカーの対応には感動できますね。


コーナンで筆を買ってきて。。


塗り塗り、、見づらい、、。。


てか、全然うまく塗れないんですが。。。


ひとまず、これにて復旧。

しかし、マニュアルにでも記載しておいてほしいものですね。

定期的にやりたいけど、非常に面倒くさい。。
てか、今回の対応で次回の洗濯機も日立に決定やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿