最終章に向かって進んでいる・・ハズ。。
前回までに、テンションロッド・アッパーリンクをニスモのものに交換しておりますが、ハンドリングは改善せず。
正確に言うと、シャッキリと改善しているのですが、悪いところが露呈しまくり・・という結果に。
そして今回、最後の手段!アライメント調整です!!
アライメントなんてやり方も知らないし、プロにお任せするのが一番!
てことで、某ショップに調整依頼。昨日の今日で快諾していただけました。
チューニングショップには珍しい、車高の高い車のアライメント調整(笑)
作業を拝見させていただいておりましたが、調整ってなかなか大変そう。
フロントの調整、ボルトが堅く締まっていて、なんじゃこりゃ!?状態・・を何とかクリアしていただき、試走!!
あ~ハンドルまっすぐ。
右に傾いていたハンドル。まっすぐになったので、逆に違和感(笑)
あ~すごい良い。
轍にハンドルとられにくくなった。
ハンドルの感触も良い感じ。
ニスモブッシュの効力がやっとまともに感じられた。
しかし残念ながら車が多くて、右コーナー時の挙動が確認できず。。
また今度、夜中か高速道路走る時に確認しよう。
停車時、
ハンドルを左に切ってすぐに右に切ると「ひっかかり」を感じる。一瞬重くなる。
逆に、
ハンドルを右に切ってすぐに左に切っても「ひっかかり」は感じない。
・・・これって、パワステ異常!?
右コーナリング時にパワステの異常動作が発生していたとすれば、、、今までの挙動が理解できる。
ひとまず!!
悪く考えるのはよしましょう。。
ついでに、S660。
BBSのホイールは20万円以上する一品!
ドアの開け閉めで感じた剛性感がすごかった。
HKSのFlashEditorなるもので、ODB2接続してノートPCでチョイチョイ触れば、吊しのブーストアップ完了!
PowerWriterでのセッティングも可能らしい。
時代は変わってきていますね~。
0 件のコメント:
コメントを投稿