2016年1月17日日曜日

アライメント調整してもらいました~そして、また気になることが。。

右コーナリングのハンドリングがおかしくて、だんだん悪くなってくる・・ハンドリング最悪な現象。
最終章に向かって進んでいる・・ハズ。。

前回までに、テンションロッド・アッパーリンクをニスモのものに交換しておりますが、ハンドリングは改善せず。
正確に言うと、シャッキリと改善しているのですが、悪いところが露呈しまくり・・という結果に。

そして今回、最後の手段!アライメント調整です!!

アライメントなんてやり方も知らないし、プロにお任せするのが一番!

てことで、某ショップに調整依頼。昨日の今日で快諾していただけました。

チューニングショップには珍しい、車高の高い車のアライメント調整(笑)







作業を拝見させていただいておりましたが、調整ってなかなか大変そう。

フロントの調整、ボルトが堅く締まっていて、なんじゃこりゃ!?状態・・を何とかクリアしていただき、試走!!


あ~ハンドルまっすぐ。



右に傾いていたハンドル。まっすぐになったので、逆に違和感(笑)

まっすぐ進む。そりゃ、道路状況によって若干動きますが。

あ~すごい良い。
轍にハンドルとられにくくなった。

ハンドルの感触も良い感じ。
ニスモブッシュの効力がやっとまともに感じられた。

しかし残念ながら車が多くて、右コーナー時の挙動が確認できず。。
また今度、夜中か高速道路走る時に確認しよう。

そして、また新たに気になることが。。。

停車時、
ハンドルを左に切ってすぐに右に切ると「ひっかかり」を感じる。一瞬重くなる。
逆に、
ハンドルを右に切ってすぐに左に切っても「ひっかかり」は感じない。

・・・これって、パワステ異常!?

右コーナリング時にパワステの異常動作が発生していたとすれば、、、今までの挙動が理解できる。

ひとまず!!
悪く考えるのはよしましょう。。


ついでに、S660。



BBSのホイールは20万円以上する一品!



ドアの開け閉めで感じた剛性感がすごかった。



HKSのFlashEditorなるもので、ODB2接続してノートPCでチョイチョイ触れば、吊しのブーストアップ完了!
PowerWriterでのセッティングも可能らしい。

時代は変わってきていますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿