2016年1月9日土曜日

某ショップでオーディオ視聴

年末の出来事なんですけどね。アップ忘れてた(^_^;)

先日、某ショップ社長と話をしていたところ、プリメインアンプを入手したと聞いたので、聴かせていただきました。



accuphaseのE-303Xというモデル。レベルメーターがカッチョイイぞ!
http://audio-heritage.jp/ACCUPHASE/amp/e-303x.html


ずっと以前に、E-303を所有されていて、次のモデルを聴いてみたかったそうな。
http://audio-heritage.jp/ACCUPHASE/amp/e-303.html



スピーカー(塩ビではなくアルミ管!)。
これまた安価なCDPが接続されていたが、低音が出るのにビックリ。

派手さのない、聴き疲れない音。なるほど!
昔のオーディオって、趣がありますね。

で、所有されているカートリッジを見せていただいた。




定価8.5万、プレミアがついて10万円を超えるそうな。。

他、所有されているカートリッジたち。


オルトフォンのは親戚も同じものを持っていたな~。
おのおの音が変わる。アナログは深い。


オーディオ、楽しいですね~。

社長がアンプ貸してあげよか?って言ってくれたけど・・・
お断りいたしました。。だって、、イロイロほしくなってしまいますやん。

自分のアンプに劣等感を感じてしまうのを恐れたってのも(^_^;)


ついでに、我が愛車。
左リアから鳴っている異音をチェケラしていただいた時に撮影。


助手席からの車内。あまり見ることないからコレはコレで良いね。

趣味に生きる男。オレ様でございます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿