2016年1月25日月曜日

hp pavilion 15-ab200 ノートPC あれこれ miracast

以前に使っていたノートPCでは、ソフトウェアはmiracastに対応していなかったが、今度はハードウェアからしっかり対応しております。

てか、miracastって言うの?widiって言うの?なんかよくわからないんですが。

ってことで、「やりたい一心」だけで、設定してみた。

簡単に言うと、TVをwifiで無線接続するデュアルモニタ。

ブラビアのほうで、接続機器からスクリーンミラーリングを選択。


#この画面は履歴。


フラッシュたいたので、キラーン!

PCからは、アクションセンターとか適当にクリックして、接続。


とりあえず、複製。



おおっ!



わーい!できました!!
遠近法、、背後にあるのは55インチのブラビア KDL-55W802Aですよ。

しかし、、ワンテンポ遅れるので、TVを見ながら操作はやってられない。

wifi接続で、これ系が使えるのはYoutubeアプリでの連携ぐらいかなぁ。

最新のノートPCだからできる。ってことでミーハー気分満開でございました。
そもそもスマホF-04Gでもできるんですけどね。

まあこうやって、最新の技術を理解して感じる。
10年後とかもっと便利になってるだろうから、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿