2013年7月8日月曜日

乾燥除湿器を入手したが。。F-Y100Z3

梅雨のじめじめした天気。部屋干しメインで洗濯。



Dsc_0100



タオルとか・・・臭うやないか!!



アタックneo+ワイドハイターEXパワーでは弱い??



アリエール買ってしもたが、よく考えたら以前にアタックneo抗菌EXパワー買ってたやないか。。



とにかく、オレはくさいのが嫌い!!



臭うようになったタオルは煮沸消毒10分で滅菌していたが、そもそも乾きが悪いのがすごくイヤ。



と、こんな状態を打破できるがごとく、乾燥機を譲り受けることに成功!!



Dsc_0104



ナショナル!F-Y100Z3ってヤツ。



ヤフオクで1円出品されてたりする古いもの。。なので電気代が不安だったりしますが。。。



電源を入れても、、ついたり消えたり。



・・・アカンやないか。。。ぬか喜び。。



どうも電源コードが接触不良?いじるとついたり消えたり。な状態だった。



てか、パチパチ音が鳴ってるって危険じゃないか。。



ということで・・・バラしてみた。



Dsc_0105



内部にはホコリが付着していたので、ウェットティッシュで綺麗に。



Dsc_0107



これが問題の電源コード。ジャバラっぽくなってるところが駄目。内部で切れてるんだろうな。



Dsc_0108



切断してみると、片方の銅線が変色。。焼けてたんじゃないのか。



この部分をカットしてやれば復活するはず。



ということで・・・



Dsc_0109



切って、ハンダで接合。



Dsc_0112



GT-Rのヘッドライトスイッチのハーネスが焼けたとき、付け替えたけど銅線を結ぶだけだと、熱でコード自体が溶けた経験があります。



ハンダで接合することで抵抗にならないのか熱を持ちません。



まぁ、接合というより銅線に吸わせるというか。ハンダ吸い取り線も銅よな。



Dsc_0114



コーキングで埋めることも考えたけど、元のパーツを半分に割って見た目の悪さは最小限に。。



まぁ、引っ張り回さなければ大丈夫でしょう。



Dsc_0116



OK!!完璧!!動作に不安はなくなった。



Dsc_0117



まぁ、ちょっとダサイが使える使える!



・・・てか、これって使ってみるとスゴイ暑い。。



マイナスイオンをONにしたら独特な香りが・・・。



部屋の温度も上昇。。



そもそもどういうときに使えばいいんだ??



部屋を閉め切って使うものなのか?





2 件のコメント:

  1. な⇔おっさん2013年7月11日 7:36

    臭いのがキライって、、、我が身から加齢臭がしてるだろ〜に、、、
    てか、おパンツを写すんじゃないっ(~_~;)

    返信削除
  2. な⇔おっさん
    ・・・確かに。35歳を超えたあたりから独特な香りがどこからともなく。。
    てか、タオルが臭うのは耐えられないっすよ。。
    素敵なおパンツ。ねっとにさらす勇気、、まさに加齢臭漂うおっさん化丸出しでございます(笑

    返信削除