2013年7月18日木曜日

64GBなUSBメモリ購入 ADATA S102Pro


最近、大容量のファイルを移すことが多い。



メインPCからノートPCへ。



まあ、録画したものをdm1-4303に転送してブラビアで見る。



・・・これを実施するために、外付けHDDを接続なんかして大げさ。



無線LANだと転送が遅いし、有線で接続するのも面倒。



てことで、構想していたのがUSBメモリ。今時だったら大容量で早いだろうと、USB3.0式を選びに客先から事務所に戻る間にバシニホン(どこやねん)のワンズへ。



とある高速の出口でUターン。皆やるはずがオレだけ??



反対車線になぜか数台停まっていたパトカーが軽くサイレンを鳴らして、転回禁止場所で転回して追いかけてきた。



・・・・・やられた。。パトカーが背後に付き、待ち伏せしていた警察官に丁寧に先導される。



1374036187790



ねずみ取りですね。一種の。「まちぶせ」って歌あったなぁ。。



張ってるって取り締まりのための取り締まりじゃないのか。。



と、被害妄想。



パトカーに乗れと言われたが、拒否。



まぁ、おとなしく切られることに。



めんどくさいのぉ。。。。



常にこの距離で書いては持ってきて、書きに行って・・・を繰り返していた警察官。



結局反則金6,000円+点数1点。



確かここ1年の間に転回禁止1回、駐車禁止1回、そして今回。。。累積が。。合計3万円くらい寄付しております。



普段の節約がこれ一発でパァ。



そして、ブルー免許がまた継続されます。



スカイラインにいたずらされたり、、運が悪い男でイヤになります。



本当についてない。。



しかし、mixiから励ましの言葉をいただけたりしてオレは幸せ者でございます。



一刻も早く忘れたかったが、手元に残るこの用紙。。



Dsc_0180



コンビニ支払いができないのが、親切でない。。



そして、いやなことを忘れるがごとく、USBメモリを購入!!



Dsc_0181



ば~~ん。



4,300円くらいだったか。64GBです。



これだけ容量があれば小さなHDDとして使えるんではないかと。



ファイルシステムはFAT、ボリュームラベルはADATA UFDって名前でフォーマットされてた。



Windowsから見える容量は58.6GB。



まぁ、USB3.0対応なので高速アクセスが可能なはず。



てことで、ファイルをコピーしてみた。



1



書き込みで20~30MB程度。・・・まぁ、こんなもんですか。



てか、キャップ式やし、ストラップついてないし。。



結局すご~く高くついたUSBメモリ購入。



なんか、、やってられね~。













0 件のコメント:

コメントを投稿