リビルトBNR34エンジン搭載が完了したらしいので、某K氏を立ち寄らせてみた(笑
ということで、連絡を受け自宅前に呼んでみると、さらりと登場!!
なぜか、スカイラインが3台来た(笑)
それはそれで面白い。。
あれ??見た感じはBNR32エンジン。。
中身だけBNR34らしい。見た感じの迫力はないものの、それこそキザな車になってるわけで。。
アイドリングはバルタイいじってるので、しんどそうだったけど低速トルクが出て乗りやすいそうだ。
この車は納車時、BNR32のRB26DETTが。
その後にBCNR33のRB26DETT+ルマンタービンが。
さらに今回、BNR34のRB26DETT+34ノーマルタービンが載りました(笑
・・・しかしながら、ブーストが上がりまくって踏めない状態らしく急遽チェックを。。
背中見えてますけど。。
しかしながら、さすがに整備人がそろうと強い。。
・・・とおもいきや、じっくり直したいそうで、本日は中止(笑
では、本日我が家の前にそろったスカイラインたちを紹介しよう!
■すげ~オモロイDちゃん、R32の4枚。
前屈みな車高が素敵。角目はやっぱりカッコイイ!!
カーボンでしょ。。めっちゃマニアックなボンネット。。
本人は運転が下手でターボ車をいじったことないとか(笑
そんなアホなことはないでしょ。。
BNR32ホイールが良い感じです。
あれ?よく見るとタイヤが「ワンリ」だ!!
DIをR34のに変更するとかなんとか。
1年ぶりくらいいに洗車してワックスまでかけたのに、雨降ってきたらしく、
「水はじくのはわかっとるっちゅうねん」・・だそうです。笑
■夏前だからかボウズになってイカツイ某K氏のBNR32。
暗くなってきて画像が暗いが勘弁。。
BNR34ホイールとエンジン。ブラック化されたヘッドライト。
いろいろ写って申し訳ないが、本人お気に入りの車高。
34ホイールの色も塗り直しで純正と違います。#暗くてカメラの感度高くなって良い色でてないのが残念。
何気にエンブレムがアルミで作られていて、シッブ~状態(←シャコブギ系で)
■笑顔が素敵な女性。すいません、名前聞いておりません、な、R33タイプM。
某氏のもだけど、白でピカピカ~
33はやはりどっしりで迫力あるよなぁ。
実はオレも32のタイプMに乗ってたときにこの33タイプMのRB25DETを積んでたので、何気に思い入れのある車だったりするんです。
よく考えてみると、8万キロ台なタイプMってのも希少なのでは?!
てか、何気にホイールがイカツイ(とオレは思った、笑)
広いエンジンルーム。RB25DETって下から加給が始まるのでトルクがあって良いんですよ。
調べてみたら、リニアチャージコンセプトって言うらしい。
RB20DETはドッカンターボ。それに比べ、RB25DETって下からトルクフル。
■紹介的なお話以上で!
しかし、自宅前にスカイラインが集まると楽しげです。
そして、流しに行くとのことで(オイ、ブースト上がりすぎるのでは!?)、各人、自らの車に乗り込み。
イカリングの群れが消えていった。
あ。。オレの車がほとんど写ってねぇや。。まぁ、いいか(笑
たどり着きました★
返信削除今日はおつかれさまでした(^^)
画像も受け取りました!
なかなか細かいところまでの観察っ!
記事、楽しませていただきました♪
またいつかご一緒しましょう(*^ω^)v
楽しく拝見いたしました。
返信削除写真キレイ!!
今度は一緒に行きましょう!
>> 純白タイプMさん
返信削除細かいところまで観察できてますか!?
またブログネタのためにでも、お立ち寄りください。
太陽光の元だと、すんげ~綺麗に撮影できますので、機会があればまた!!
あ、どっか行くとき声かけてくださいね~(笑
>> 32タイプXさん
返信削除Dちゃん!?笑
また爆笑ネタおまちしております~
写真、またアホほど撮りますので~
またお声をおかけくださいっ!