2013年5月3日金曜日

BNR32 スカイライン GT-R プラグ交換  114318

GW後半開始!!



先日入手済みのプラグ。IRITOP7。前回もIRITOP7。



過激なチューニングでもないので7番でございます。



本当はイリジウムMAXか悩んだけど、7番がないみたいなので。





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カバーを外すのとブローバイのホースを外すのは簡単。



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・・・ワッシャーが足りない?てか、BCNR33だと落ちないワッシャーでBNR32だと抜けるワッシャーと聞いたことがあります。



たしかに、落としてしまいますわな。



何年も前にあれ?どこだっけ?という現場に遭遇したこともあるし。



DIも外して~



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新品プラグ。



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新品は気持ちよさげでございます。



抜いて、突っ込んで・・・



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回す・・・



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どれくらいの力で回して良いかわからないので、抵抗を感じて両手で回して回らなくなるまでやっといた。



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左から1~6番。4番がやたら黒々。3番はまだマシ。



ネット見てたらこれって6連スロットル調整で直るとか。



某ショップだとインジェクター補正で対応してたけど。。どっちが正しいのか。。



てか、全体的に濃いよな。。



そして、6発入れ替え完了



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あとはカバーをしめてホース戻せばOK。



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そして、エンジン始動!!



すばらしく調子が良い!!



燃えまくりを感じる(笑



駄目ではなかった。でも交換したら良くなった。



1万キロ強でプラグっておいしいとこ終了になるんかな。。



もっと持つプラグってないかなぁ。。



1万キロごとに6本変えるのは面倒でございますよ。





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