2013年5月17日金曜日

Blogzineでのブログ、コメントでスパムを防止。設定について・・・

ブログ人でブログを始めて1年以上経過した。



mixiに始まり、Facebookをやりつつ、なんとなく一般公開できるブログへ。



ついでにアフィリエイトの広告バナーを載っけてみたけど、報酬なんて全く手に入らず、自分しか買わない(笑)。目標はネットにかかる費用をカバーできたらなんて思ってたけど、そんな甘くございません。



さて、いままでこのブログのコメント、スパムが多くて非常に困っておりました。



一時は迷惑メールなどを、腹が立つので晒し上げて公開してやったが、これまたアフィリエイトでひっかかるので非公表に。。#それに対してのお礼の書き込みをいただいたこともありました。。



とにかく、毎日メールを見ると、スパムメールのコメントにうんざり。これまた過去の記事に狙ったように書き込んで来やがる。。



日本語の書き込みはソフトバンクからのIPが多かった。てか、100%かな。



そして、自動ではなく手動!?でやってるようにも見受けられ、かつ文字認証すら突破してくる。



でも、現在は、ご覧の通り、100%シャットアウト!!



20135161



かつ、こんなブログに優しい書き込みをいただける方からのコメントはちゃんといただけます。



(おそらく問題ないはず。。書き込めない人、FBかmixiから直に連絡ください。。)



いずれにせよ文字認証入れてますので、手間はかかりますけどね。



どういう設定をしたかというと・・・



#ocnがスパム対策を頑張ってくれている威力がでかいとは思いますが・・





スパムブロック・文字認証は当然ながら、キーワードでブロック。



2013516b



登録するときに文字入力するのが苦痛で仕方なかった。。



基本的にオレは紳士なのでございます。自分の口から発することのない単語。



それを登録していく苦痛。やってみればわかるかと。。本当に腹ただしい。



※画面はあえて伏せてます。アフィリエイトからの審査でNG出る場合があるので。



(NG出たらこの記事消します)



どっちにしろ、一般的な男性なら想像出来るかと思われます(笑)



スパムの書き込みってある程度決まった単語が入ってるんですよね。



まあ、誰かの役に立てば。



0 件のコメント:

コメントを投稿