2024年1月23日火曜日

DELL UP3216Qを分解してみる

買ったのが、2018年

AdobeRGBで4K、コスパよりも悩みを避けるため、大型ってのを巡り巡って大枚はたいて

https://go-kun.blogspot.com/2018/12/dell-up3216q.html

もうね、全く問題無くて快適最強!

拡大表示せずともちょうど良い大きさ。

液晶モニタなんて壊れないので最低の輝度で利用。

しかし!

悪夢の2023年~2024年年越し。とどめを刺すように故障となりました。

他に使ってるモニタは一切壊れてないのにね。

昔は軽視していたDellのモニタ、今はコスパ最強なんて思ってたり。

でも、壊れましたよ。

とりあえず、修理確認をしたけれどもDellは塩対応。いや塩ではないな一般対応か。

修理ができない。すなわち買い直せってことで。

足掻いてみるってか、分解してみる。



表面から枠をパキパキ外してネジ外しまくったらここまで外れました。

なんかコイツらが悪い気がするんよね。
 


型番を記録しようと撮影して見てみたらボケボケ。

さすがクソスマホ、XperiaACE SO-03K。

ドコモのケータイ保証はハイエンドから最低クラスのスマホしか提供しない保証です。

ほんま、XZ2Compactがよかったなぁ。。返却したくなかったなぁ。


とりあえず、パネルはSHARP製。

ネット検索してみた。

LQ315D1JG03



アリババで34,000円、送料入れて5万円以内。。

日経平均がダダ上がりしてるのに、逆に損をしまくってて投資に向いてないオレだけに、この金額を出せるわけも無く。。。

というか、捨てたいけどどうやって捨てよう??

0 件のコメント:

コメントを投稿