2024年1月6日土曜日

2023/12/29~2024/1/2 青森 #4

 新年あけましておめでとうございます。

2024年!!!あーオレの人生って。笑

ホテルの朝食を食べに行きます。



これまたゴージャス。腹一杯食べるのがバイキングのコツ。笑





弘前って大きい市街地。

で、ここで。


SNSをやってると、色々煽られる。笑

こちらの提案はオレに東北を教えていただけたHさん。
極めつけは紅白歌合戦を見てたら、津軽海峡・冬景色が流れていたこと。

「ごらんあれがたっぴみさき きたのはずれと」

行ったろやないか!笑

ってことで、移動開始。


って、イキオイで進めないのが雪国。

ドアも凍ってて軽く開けへん。



強烈ではないにしろ雪かき、っていうか氷を落として出発。

少し走ると。



グーグルくん、、、頼みますわ。

通行止めに行くのはやめて。

で、元旦早々走ってたらこれまた到着します。

山越えでアイスバーン。怖かったな。


津軽海峡~


漢は端っこが好き。笑


1414km走りました。
ここで折返しとなります。




12万キロ超えの90ヴィッツでトラブル発生も、よくここまで来ました。








感慨深い

んで、灯台のほう。





ああああ~津軽~海峡~冬景色~
いや、雪ないし。





あ、違う。いや正解。笑







トラブルが起こったけど、コイツでたどり着いた。


さすがにここらへんで、なにわナンバーは見かけない。笑

さて、帰ろう!!!

で、道中。

青函トンネルの入り口広場ってのがあるようなので立ち寄り。











マニアっぽい人も来てたな。そりゃ来るわな。
この場でこけてカメラのフードを強打してしまったのは内緒だ。
なんかDA★16-50の先がぐらつくようになった気がする。。

印象に残ったのは、青函トンネルに携わって殉職された方もいるということ。

でかい駅があるぞ。

ってことで、まだ立ち寄る。





新幹線、なるほど!

10分くらいで出発。笑

昼飯食べたい。

でも、元旦早々開いてる店って限られてるよな。

そして、カツ丼が食いたい。


あった。笑

なか卯、混み気味。そりゃそうだわな。

そのまま移動を続けていると。スマホに何やら飛んできた。

「北陸で大地震!津波来るので海沿い走らないで」

OKさんから。

え?何??

調べてみると石川が大変なことに。

別の人からも「大阪も揺れた」って。

ラジオも入らない、TVも映らない。

Youtubeのニュースで現状を知る。

・・・大変だ。

ここで、東日本大震災を思い出し、悲しくなる。

オレの知り合いの方々もFBやXに上げていたことから、心配して連絡をいただけた。

とりあえず、作戦を練る。


山形経由で関東に出よう。

風呂に入れないことを想定し、秋田で入っておく。


華のゆ、ここよかったですよ。

とりあえずまあ、山形市に目的地を設定し覚悟を決めて走る。

数時間経過して。


道が無い。。

それは無いぜGoogleさん。

目的地を山形市に設定した結果、役所でもなく中心地が設定されていたようで、



にしても、この道が生きていたら山形市に行けた。


あーーだるーーー。

引き返して山形市役所を目指します。



0 件のコメント:

コメントを投稿