2024年1月30日火曜日

120ラクティスのドアスピーカー交換とシフトノブ交換、バックランプは手持ち無し

 90ヴィッツで使ってた部品を移植しまくります。

またまたヴィッツからの移植でございます。

本当は配線の引き直しも含めてやってみたいところですが。

純正スピーカーはね、、

ツイーターもなんとかしたいけど、でっかいほうのスピーカーは外品に。

いうてもカロッツェリア、安物だけども大きく改善するはず。

そういえばヴィッツと違って、リアドアのスピーカーもついてたな。はてさてどないしよかな。

30分もあればできると思ってサクッと開始。


ネジはドアノブとスイッチ類ASSYを外して合計3箇所
あとはバキバキっと、ツイーターも自動的に外れた。笑


純正スピーカーはかしめてあるので、ニッパで破壊。


軽々しい。金かかってないね。


はい、カロッツェリアの17cmだったっけ?
純正のツイーターはとりあえず残します。


右ドアをやったので、左ドアは作業が一瞬


固定用のネジ固定は裏から手が入らないのでネジを先に入れてナットを表から。


とりあえず、フロントのみ交換

バックランプも、、バンパーから手を入れてまさぐってイメージ増幅モード。
刺さってるだけなので回して抜いたらちょうど配線がバンパー下までなのでソケットから外す。


手持ちのは大きさが合わず。。T16かな。次!

シフトノブ



若干テカってるけど、どうでもいいけど。


だいぶ前に買ったシフトノブ。軽自動車との相性は抜群だった。
ヴィッツとは微妙。


ねじ込んで完了。いや、、上に来てないか??


ラクティスとも微妙。笑


高くなったな。交換する意味はなかったかも。レバーも曲がってるのが見えるようになったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿