2024年1月6日土曜日

2023/12/29~2024/1/2 青森 #3

 今日は温泉や!

ってことで、暗いうちから動きます。


それっぽくなってきた。


なにわナンバーの90ヴィッツってのが良いでしょ。笑




というか、先日交換したテールのスモールランプが明るすぎるな。



発荷峠って書いてるのかな、十和田湖が展望できます。



奥入瀬「おいらせ」



曇り(雨)が残念。


こんな車で来てます。笑


奥入瀬渓流を進んで、何やら橋があったので。



んで!温泉です。

「蔦温泉」



アントニオ猪木系らしいです。










ほんまね、控えめに言って「最高」です。デジイチ持ち込んでたので人目もなかったことで撮ってやった。

外に出て車まで歩いてると屋根から雪がどさっと落ちてた。

雪国ってこういう危険があるんだな。蔦温泉が危ないわけではない。

んで、ここで昼飯。定番。過去には中華人にやられて嫌な思い出のある店。





牛バラ定食。味が濃くて美味しい。

東北で食べる味噌汁全般、最高!



渓流沿いにあるこの宿泊もできる施設。良い場所を確保してるよな。

んで、むっちゃ遠回りの先に向かいます。豪雪でもないので通行止め解除して欲しいよなぁ。

ここで、「八戸」の標識が。某氏のSNSでよく見かけるので、昔から行ってみたいけど行ったこと無い。

なんとなく行ってみたくなった。


はい、終了!

一瞬だけ。笑

んで、ここですよ。


雪がほとんどなかったな。





先に蔦温泉で頭洗ってたので浸かるだけ。源泉のほうね。
人はそこそこ。ここは温泉が目に入ると痛い。

上がってみると、暗くなってきてた。




さーて、弘前に行ってみたことないので行くぞ。


で、ラーメン食べる。まさかの、


大晦日だけに、他にやってるラーメン屋さん、なかったのよね。




まあ、こんなもん。

給油とかして明日に備える。




弘前のホテルへ。ここでオレは年越しをするのだ!

当然、腹一杯やけど年越しそばは別腹。



20年ぶりくらいに紅白歌合戦を見る。



コンテンツが頑張ってる感むき出し。

見るべきはAdoやろ、Ado。22時以降に出演ってのも何やらイヤラシイ。

色々な意味でおもろかった。Xで心境をポストしてた。笑


おまいら、来年もよろしくね!

酔っ払って寝落ち。

移動ルートは全てGoogle任せにしたけど。

通行止めとかちゃんと回避してるのかな?

何度も通行止めで行けなかったとこあったし、遠回りしすぎな気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿