2023年10月7日土曜日

90ヴィッツ、壊れた強化ダイレクトイグニッション1本を交換

先日、いきなり壊れた強化ダイレクトイグニッション。

壊れたのはハズレ品だったと信じて、

同じものを購入して、本当の耐久性を確かめていきます。

バラで買ったらほんのちょっと高かったけど、納得の範囲。


品番シールが貼られていないので大丈夫か?って思ったけど。


大丈夫っぽい。



でも、こんな色やったっけか??



色が濃い気がする。あと、検品済なのか修正品なのか。マーキングがされている。

サクッと交換します。


純正外品に一時交換してましたので、またもや全数強化コイルってのに交換。


こいつが新品。他は、


3万キロ弱使ったやつ。。なんかポッティングが溶けてるような。




4本中2本がこんな感じに。まあええわ。

ってか、壊れたダイレクトイグニッションのプラグを見といた方がよいなと。


若干ガソリン臭かったけど、まったく正常。<だろう。素人なので判断できるか?って話。

エンジンかけて。

はい、全く問題なし。念のため、車に予備つんどこかな。



発進時のトルクが違うんですよ。<と、フラシーボ効果なのか分かって無いのにインプレッションしているオレ。

とりあえず、元の環境に戻りました。

これで他のがすぐに駄目になったら、スカイラインで使ってるのも純正品でやり直そう。

やっぱり35コイル化かな。純正たかいんよね。10万コースか。。

ヴィッツには金かけたくないけど、スカイラインには金かけてもしかた無いと思うオレ。。

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