2023年5月27日土曜日

テスターのヒューズが切れたので交換

 テスターでコンセントの電圧を測ろうとしたら、まさかのヒューズ切れ。

パチって内部から光が漏れてびびりまくりましたよ。




んで、ヒューズ取ったら、ソケットごと取れた。笑


とりあえず、ハンダごてで直して。
困ったのがヒューズ。

車用なら余り物があるけど、コイツはなかなか。
会社帰り、日本橋を放浪し某電子パーツ点で店員さんに「ありません」と塩からい返事もらって。
結局、家に帰ってヨドバシの通販みたらあったのでオーダー。

着!!


ほんま、電車賃と労力の無駄使いでしたよ。


早速開けて

新旧比較、適当に選んだけど合ってるやろ。


ヒューズを押し込みますよ。


ソケットが外れるかと思ったけど、思ったよりハンダでバッチリ固定されてた。

良い仕上がり。笑


はい動作確認OK。


とりあえずこれでよし。

だいぶ前もこんなタイミングあったけど、良く物が壊れる月間ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿