2023年5月14日日曜日

ブラックライトと充電池

先のネタでブラックライトで古いレンズの黄変を直そうと実施しておりますが。
電池についてはIKEAの充電池を利用してます。

前のブログで写真に写ってたIKEAの買ったもの画像に写っていた充電池。


ブラックライトとこの充電池で

施工中。笑

でも、4時間くらいかな。で、えらく暗くなってることに気づいた。


もっと明るかったはず。


てことで、充電をしておいて。新しいのと交換。


ああ、明るい。


充電池って1.2Vらしい。ということで、長持ちするのかもだけども電圧降下でこういった性能低下の状態で使い続けることにもなり得るってことか。

充電池も充電後に1.5Vほしい。そういえば、エアコンのリモコンもえらく液晶が薄い。そういうことか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿