2023年1月29日日曜日

昔の8mmビデオが実家から出てきたのでダビングしてみる。#3

実家に行き、家捜し。


けっこう楽しめそうなアイテムを複数引き上げてきた。笑


SONYのGV-U5なんてマニアックなものを所有していた我が親父。

車の中で映画見てたなぁ。。ハイ、オレがオタクなのは親父の血を引いているからだと思われます。笑

PENTAXのオールドレンズまであるやんか!

そういえば見たことあったかも。

レンズはYoutubeのレンズ修理動画で良く上がってるヤツっぽい。目的がズレてきてるけど今度やってみてK-7で撮影してみよう。

さて、、


ヤフオクやら外品で買おうかと悩んでいたDA16-45用のレンズフードが出てきたので装着しておく。親父はフードつけない派だったのか?それとも買ってすぐしまい込んだとか?

で、コイツに頑張ってもらいます。



全然ダメ。。テープ入れたらすぐに出てくる。
一度は捨てようと考えたが、再度引っ張り出してきて、テープ入れ替えたり出し入れしたりしてるうちにローディングしてくれた。


でも・・・映らないなぁ。


映像端子をグリグリしたら映った!のは本体からの出力・・は生きてるけど、テープ再生がダメ。


クリーニングテープなんて持ってないぞ。。



フタ開けたらヘッドに綿棒が届きそうだったのでアルコールで拭いてみる。


結果・・・ちょっと映るようになったけど、画像が大きく乱れる。

さて、、ここまで来て挫折は悲しい。クリーニングテープを捜す旅に出ようかな。
ヤフオク??もうこれ以上はお金出したくないし苦労したくないぞお。
金もないし。。


0 件のコメント:

コメントを投稿