2023年1月5日木曜日

2022/12/28~2023/1/1 青森遠征 #1

 遠征ってタイトルにしましたが、単に弾丸で行ってきただけです。笑

とりあえず、雪道走りたくて遠征を計画。

2日あれば青森に届くことを知っているオレ。

事前に大掃除も済ませたので、行ける!


K-3Mark3には300mmのレンズを装着。




K-1にはFA★28-70ね。

まずは近所のスーパーで買いだし。



一食くらい節約。でも、最近の物価高でまぁまぁ高い。


夕陽を見ながら



時にYoutube見ながら。


4時間かけて豊橋。



ご飯タイム。とりあえず、東京まで走ります。


日が変わり走り続け。

予定通り世田谷区にお住まいの方と面会。


世田谷区って車停めてるだけでパトカーに横付けされたり、その後ろのパトカーを追いかけたらわざと止まって背後に回られたり。
東京はレーダー探知機のカーロケ受信でパトカーが近くにいてることわかったり。
ある種安全な地域なのかも知れない。静かやし、ヴィッツでウロウロしてるだけで通報されそう。

で、大阪から500km、グーグルマップで有料道路OFFにして従ってたら最適なルートで誘ってくれます。

とりあえず、夜通し走り埼玉で給油。






そして力尽きて、



道の駅、「ごか」

朝を迎える。






で、出発。特に寒くはなかったな。
腹が減ったのでラーメンを食す。


必殺、大盛り。


まぁ、普通でした。マズいというわけではなく、普通に美味しい。

人多かったな。



栃木の那須塩原なんかを超えて、


会津山村道場?のあたりでJRの気動車が走ってたので。



米沢の手前は雪が素敵な感じに。

新庄のコンビニで休憩。

雪国はオービス機能せず説。

疲労困憊なので秋田で宿泊先を探したらありましたよ。

コンフォートホテル秋田。



秋田の市街地を走りますが、みんなゆっくり走ってるなと思ってると案の定、アイスバーン状態。



そういえば、前も秋田で怖い思いをしたなぁ。


ゆっくり走って。

ゆっくりゆっくり。
なお、秋田駅のこの場所で数年前BNR32で警察に職質を受けております。

駐車場へ放り込みます。
はい、あんまりやってないワイパーも上げときます。


宿泊先。朝食もついてるので完璧。


きりたんぽ系は絶対に食します。
ビルの前を歩いていると、女性の声をかけられ。交渉したら15%引きしてもらえたので、きりたんぽ鍋×郷土料理 個室居酒屋 茜屋 秋田駅前店ってとこで飲食を。





入店して3秒でラストオーダー、オーダーミス、入店してそんなに時間が経っていないのに何度も時間なので出ていけと代わる代わるバイトが声をかけて来てくれました。

とまあ、素敵なお店でした。味は普通。観光客おいでやす状態だと思うが、、、。
交渉して安くなってなかったら暴れていたかも。
まぁ、控えめに言って入店前の事前説明もなく最低ですね。
それでも良ければ皆さん行ってみましょう。
できれば、聞いてないってことで、深夜3時くらいまで粘ってあげるのが通な飲み方。

さて。ホテルで宿泊。ちゃんと寝られます。

女もおらんのに若い男がたむろって叫んでたり。


アイスバーン化した道路でハシャイでこけてたり。
割とアホがおおいな。まぁええけど。


丸一日で考えると関東から秋田まで。
あ、青森まで届いてない。。まぁ、宿泊先の都合ってことで。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿