2022年12月4日日曜日

ヴィッツのタイヤをスタッドレスに2022年版

外に出れば一桁代の気温。
冬が来る。そして、冬が来た。

年越しで青森行きたいと思ってるけど、伊勢神宮にも行きたいし。
どうなるやらわからんけど、まぁ時期相応に交換しておくことに。

あ、オイル交換もしようかなと・・。メーターを見ると。
あと1000km以上は引っ張りたいな。
#前に5000kmごとに交換する宣言したのに、ペース守れず暇つぶしにオイル交換する男。

代車のアウトランダーがなかったら、11万キロ行ってたな。


とりあえず、サクッと夏タイヤを外して。




電動インパクトはマジで便利。うるさいけど。
でも、今回バッテリーが切れてもう一個のを使うことに。



夏タイヤ、全然問題なし。
これは使い切らずにクルマが廃車になるだろう。

さて、戦います。


リアのドラムブレーキ調整をシーズン毎に行います。



あーダストがやはりスゴいな。



ディクセルの低ダスト。純正がどれくらい出るのか記憶がないけど、ここまでは出てなかったはず。https://go-kun.blogspot.com/2021/01/90estype-extra-speed.html



ブレーキクリーナーで洗い流します。
ブレーキクリーナーってなんぼあっても足らんな。また追加で買っておこうかな。



あと、だいぶ前に間違って買ったグリスも使ってグリスアップも。


カチカチと調整してスタッドレスタイヤへ。


ナットを締める時はタイヤとたたきながらセンターを出す!

モノタロウの格安ホイールキャップを今年も。


反対側、、ドラムブレーキの外側。なんていうか知らん。


サービスホールが死んでて開けるのが大変でした。



フロント側は撮影すら忘れてた。笑




スタンドに行ってエア張ってくる。

サイドブレーキは1ノッチひくのも重くてパンパン。



はい、交換完了。



鼻かんだら真っ黒。。
ダストを吸い込んでしまっていたみたい。いやだーーーー!!

てか、柔軟性が皆無。

スタッドレスタイヤ、、新調しようかなぁ。。

GT-Rの錆修理で金がないんですけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿