2020年12月14日月曜日

90ヴィッツ、リアウィンドフィルム施工

最近のクルマはヘッドライトが明るすぎて眩しいのです。
強いてあげればタント。あのクルマは眩しい。
他にもあるけど、なぜかダントツで眩しい気がする。
後ろにつかれたら眩しいから譲ってしまいますよ。。

以前、追い越し車線をハイビームで珍走し、左車線からガンガン抜かれてるミニバンがいてたので、信号待ちで注意したことある。
焦ったのかイロイロ操作して信号待ちで前に止まってたエルグランドにパッシングしまくってたけど。

あと、シルバーのヴィッツみたいなクルマは舐めてかかられることが多いのか、ピタッとくっついてきたり割り込まれたりすることが多い。

オレも大人げない時があって、ルームミラー越しににらみ付けてしまったり。

こういったことを抑止できることもあり、リアウィンドフィルム施工をしてもらうことにした。

自分でやるのも面倒で失敗したらシンドイし、ココは一発!プロにお願いすることに。

とりあえず、施工前。スケスケ。


年代物で軽自動車に乗ってるヤンキーが積んでるようなサブウーファーが見えるのが、、恥ずかしい。笑


まぁ、ほんまどこにでもある平和なクルマ。

透過率を聞かれて悩んだが、カーライフサンコーさんの社長。
「3%」
オレのことをよく知るこの男が言うなら間違い無い。笑

作業は1時間くらいかな。
この車が販売された当初、よくフィルム施工の依頼があったそうな。

そして、ほぼ球面のため、フィルムを縮めるためにホットガンで熱してガラス局面に合わせる。


貼る工程は一瞬!


まさに事前の準備に手間がかかるお仕事かと。

施工後・・。


とりあえず、外からは何も見えない。
うん!これはカッコ良くもなったと思う。
エエ感じやん!


ハッチを開けるとこんな感じ。


車内から見ても見えるのでOK。
てか、想像以上に見える。


で、夜。
車庫入れはドアミラー頼り。
でも、今までもドアミラー頼りなので何ら違和感無し。

走行中や信号待ちで後続車のライト。
全然眩しくない!

ドアミラーからの反射は眩しいけど、ルームミラー越しがとても快適になった。

これはやって正解!

0 件のコメント:

コメントを投稿