2020年11月18日水曜日

ドラレコ KENWOOD KNA-DR300をBNR32からNCP91へ #1

BNR32って言われれば、連想できる人多いだろうけど、

NCP91って言われても、はぁ?って人だらけでしょ。

どちらにせよ、車を型式で呼ぶ時点で車好きなのですが。

ヴィッツはね。さすがに言う人いないか。笑


で!今回はドラレコです。

BNR32で使っていたものを、90ヴィッツに置き換え作戦。


https://go-kun.blogspot.com/2016/08/kenwoodkna-dr300.html

4年以上前か。。


新しく買ったのはこちら。




型落ち品は安いのです。言うても10,000円するけど。

もうね、クレジットカード地獄ですよ。

気のせいかamazonで分割2回できるようになってるような。。




BNR32からお古のDRV-300を取り外します。

夜な夜な作業したんですが。

めっちゃシンドイ。
両面テープの性能もオレが知ってる時代からしたら良くなっている。

純正両面テープがどこのメーカーか何か知りませんが、まぁ強烈なこと。

指が痛くなるくらい頑張って両面テープを外す。


まあまあキレイに取れたかな。


そして、ガラス対応の強力両面テープを貼る。


うん、良い感じ。普段触ることも無いからか、新品のような美しさ。
あ~これでエムシーさんとみどりさんの爆走を録画したことあったな。
#素敵なおもひで。


なぜかデジットでこんなものを買っていたので使ってみる。


PCと接続してみたが、何ができるのやら?




DA変換に添付していた電源を見つけたので、接続してみた。


USB Type-Bか。とりあえず動作はしそう。かつ、バッテリーも生きている。
#ヤフオクでバッテリーも買っといたので、延命できる準備もととのっている。

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿