2020年8月2日日曜日

behringer U-PHORIA UM2とNEEWER NW-800 #2

はい、オーディオインターフェイスは設置したので続いてマイクでございます。

amazonの置き配、デフォはホンマやめてくれ。



3000円やったっけか。



ポップフィルター同梱。



原価がいくらか知りたいマイク。笑



ついでにサウンドハウスでスタンドやら購入。



接続、、、口径が合わない。。

マイクについてたセットの中に変換できるものがついてたのでそれを利用。



なんとかいけた。



設置の仕方やら適当にして、とりあえず録音できるか試してみる。



ん~、behringerのオーディオインターフェイス UM2。
これはさすが廉価版を否めないな。

とりあえずコンデンサマイクを使えると言った感じ。
ASIOドライバがなく、ASIO4ALLというフリーのドライバを利用する。

ダイレクトモニタができるけど、使わなければ遅延が発生する。

ちなみに、PC版LINEでの通話は普通にできた、てか、相手先にキレイに聞こえる?って効いてみたら、「普通」って言われました。笑

欲が出てきて、DSPがついてるUR22Cが欲しくなってしまいました。

てか、今はPCIスロットがないので使えないけど、E-MU0404のすごさを感じる。
アレは本当にスゴイ商品だった。
DSPやらフルセットついて、13000円くらいだったし。
まぁ、あんなもの使いこなせるヤツはそうそういなかっただろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿