2018年7月22日日曜日

結局、関電一本で行くことに。

前回、検討をしたガス・電気の一本化。

https://go-kun.blogspot.com/2018/07/blog-post.html

そういえば、先週に電話くれるって関電の人が言っていたが、電話出れなかったまま放置していた。

・ガス会社から一本化したら電力料が安くなるはず。
・電力会社から一本化したらガス料が安くなるはず。

なんてことを前回言われたのでWEB上で検討したら、
ガス会社から一本化してもそんなに安くならない結果になっていたので、その疑問をぶつけてみた。

「そうなんですか」みたいな感じで言われてしまいました。
向こうも良く把握していないのか??

とりあえず、シミュレーション上、電気ガス両方とも安くなるのは関電。
クーリングオフだとか何年縛りとかもないようで、
面倒くさいこともあり、こちらで申し込むことに。

申込み後には紙媒体での料金案内は無くなる様子。

一応、年間5,000円くらいのメリットが出るとWEB上では試算できたし、ヨシとしよう。
3分と言っていたが、注意事項を電話で聞かされて、ガスの契約内容(ってか、番号)を伝えた。

電話だけであっけなく一本化の依頼は完了。

まぁ、これでいいのでしょう。

と、まあ、ここまでドタバタした感はありますが・・。
どれくらい安くなったかの比較、今後しないんだろうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿