2018年7月22日日曜日

某ディーラーへに入庫。

本日は、スーパーディーラーマンが勤務される某ディーラーへ。

ラジエータやらホースやらシュラウドやら。
何とか自分でやろうと思っていたが・・・やはりプロにおまかせすることに。

水温は89~90度。ま、正常。
シュラウド無しでも良いんですが羽もグザグザになってたので、一新しようと。

しかし、先日のオーバーヒートから負圧が減ってる気がするのが辛い。



なんとなく、パワーFCをリセットして、インジェクターの無効噴射時間を調整してみた。
O2電圧を見てみると、O2補正が常にかかってるような感じ。

ということで、ドライブを楽しむ。

某所に到着すると、パッと出てきていただけた、SDMこと(オレが勝手に言ってるだけだが。笑)、スカGおたくさん。

自分の車が人に運転されてるところを見るのも新鮮。



あれ?32のGT-Rがもう1台。

「ゴウさんもお越しですよ」

おおっ!マジで!?
妙なブッキング。笑

ちなみに、オレは「豪くん」。ゴウさんは「ゴウ」。笑

待合でアイスコーヒーをいただいて、なぜか3人でクルマ話。
ゴウさんはアテーサのアキュームレータ交換。
例のカチカチ鳴るやつですね。
電圧計が音に連動して一瞬下がったり車内灯が暗くなったり。
オレは2回味わってます。
1回目はポンプごと交換、2回目はアキュームレータ交換。

以前にこんなトラブルあったぞ~とか、そんな話で盛り上がる。
でも、いつまででも話をしてしまうので、キリのいいところで終了。笑
いやね、仕事の邪魔するわけには。(^^;)


で、32のGT-Rが2台ならぶことも珍しげ。
なので思わず撮ってしまいます。

#正面から撮ったのにピンボケしていたのが悔しい。。

お店の他の方も珍しがって写真を撮っていました。
そんな方が働いている店舗、嬉しいですね。

オレは代車を出していただいていたので、ゴウさんを途中の駅まで送ります。


最新のキューブ。
アイドリングストップがついていたり。
エンジン止まったとき、焦りましたよ。

さて、戻ってくるのを心待ちにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿