先日、相変わらずな挙動を示すF-04G。
残念ながら、こないだ買ったタブレット、HYUWEIのMediaPadM3とは安定感が全く違います。
カメラのスペックやら機能は一部、勝っているのでF-04Gも併用して使っていますが。
ほんまね、フリーズってか、固まってしばらく動作しないことが多すぎるんですよ。
狙った瞬間を必ず外すカメラ。
電話かけたくても画面が出ないので、かけられない。
電話かけてプッシュホンにしようとしても画面が出ない。
基本機能が満足に動作しないとやはりイヤなので、10月になる前だったか、ケータイ保証の交換を依頼。
結果、交換後数週間経過しているので、ドコモショップへ持って行けと言われた。
キズとかついてなければ、代替品交換後半年まで修理は無料らしい。
この機種の動作はこんなもんなのか?だったら、これで使い続けるけど。
と聞いてみたが、認めなかった。認めろよ。。。
富士通の開発陣がこんなもんです、って言ってくれれば、もうあきらめるのに。
で、昨日の夕方にドコモショップに電話したらネットで予約せえと。
予約したら連絡が来るので行けばよいらしい。
待てども連絡来ず。19時回ってショップに電話したら営業終了。
オイオイ。騙されたがな。連絡けえへんのかい。
さすがに自宅で一人キレまくりですよ。
ネット予約のメールみたら、ショップ内で予約番号を発券されるが、それの代わりなだけ。
予定時間を1時間経過したら無効になるとか書いてあるし。
てことで、キレそうな状態で今日の朝から予約してドコモショップ千林へ。
来店して番号を伝えたら、待っておいてくれと。
待っていたら番号聞かれ、・・覚えてないがな。
故障時の変更は2パターンあって、料金がかかるとか言われた。
今のオレにドコモショップで金の話したらイカンよ。
20%くらいキレて、ケータイ保証に電話したあげくの経過を説明。
3分くらいかけてUSBケーブルを繋いで診断。
異常なし。へぇ~そりゃそうでしょうね。
パフォーマンスなんて計ってる感じもなかったし。
で?って感じな態度してたら、修理しますと。
ログ・履歴見てくれと店員に依頼。
履歴を先に調べないから、何度もやりとりが行われる。
結局2時間弱くらいかかったんちゃうかなぁ。
偏光フィルム剥がされ、そのまま手渡されたので、なんか袋くれと言ったら無いと言われた。
封筒でも何でも良いから、と言ったらドコモの紙袋くれました。
・・・初めから配慮してくれよ。
で、代替機はF-01H。
手元にF-04Jあるけど、代替機を使いますからね。
やりとりの間に設定を自分で行ってて、店員の指示通りおサイフケータイの設定を出そうにも出ない。
店員に渡したらリセットしてた。笑
このリセットのおかげでwifiが繋がらず、アプリの自動セットアップで・・・。
512MBほどの容量を使ってしまった様子。一発で残り半分の制限警告のメールが来ましたよ。
#でも、格安SIMの2台持ちをしてから、ほんまスマホの通信が減ったな。
で、自宅に戻り一通り設定。
これでほぼいつも通りの環境が戻ってきました。
マイクロソフトのOneDriveが終了して使えないのも一緒。
スライドディスプレイが再起動で設定消えるのも一緒。
F-04Gと一緒のメジャー不具合と言えるでしょう。
富士通は直す気ないね。
てか、androidのシステムアップデートが・・。
まぁ、どうでもいいか。
使い勝手は富士通で通しているぶん、全然問題無し。
ただ、F-04Gの不安定を除いてはハイスペックだったことも再認識。
まぁ、だから修理してちゃんとした状態で使いたいんですよ。
つづく。
http://go-kun.blogspot.jp/2018/01/f-04g.html
0 件のコメント:
コメントを投稿