2017年11月18日土曜日

格安SIMカード 楽天モバイルの通話できないけど、SMSは可能なもの。

ファーウェイのタブレット。買って速攻でへこませて傷物にしたオレ様。
終わってるオレ、ほんま悲しい出来事からスタートし、後厄の恐ろしさを垣間見た瞬間。
そういえば、先日高速道路でオービスを通過した時の記憶が全くないのだけど、大丈夫だっただろうか。。

・・なんて心配ばかりしてられず。
うにゃうにゃ考えていて、F-04Gでテザリングして使うかどうかを考えていた時、2G制限来た時にプラス1Gが1000円。

楽天モバイルなら3.1Gで1100円くらい。導入時3000円。
半年でカカクコムのキャッシュバックが6000円!
ん~無茶苦茶ですね。


ってことで、申し込みましたよ。格安SIM。
月1000円程度で外出先でネットできるなら、快適でしょ。

免許書の画像送ったりして。
住所が一部間違っていたので、書類通らず。
・・速攻で変更しましたが、1日延びた感じ。

100円程度だったので、音声通話無しやけど、SMSつきの。
電話番号も一つゲットしたことになるんかな?

ま、通常であれば、2日後にはゲットできると思います。



で、ヤマトで到着。



SIMカードを見てみましょう。



ドコモって書いてるわけじゃないんですね。




引っこ抜いて。



番号が書いてあります。




iPhone風にセットします。




んならAPNの設定画面が出てきて、指定通り選べば。



はい、ドコモと認識。



ついでにバイバーとか言う、IP電話アプリも設定。



着信ができることまで確認した。
でも、よ~わからん。。

早速、嬉しがって営業車に搭載して動きをみてみる。



ん~バッチリ。

というか、タブレット。。。
外出先でネットが見られるって、ものすごく快適。

スマホでチョイチョイ見るのが、おっくうになる。

これはイイ!!

とまあ、初めのうちなので嬉しがってるかもですが、月1000円・外出先で使うタブレット。
コレは快適。

これは、本当に良いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿