2017年11月4日土曜日

カチカチ音が鳴ってウルサイ人感センサーの間接照明っぽいもの

本当はセンサーを買ってきて、リレーかまして自作。
はたまた、ラズパイでイロイロ制御してやろうか、なんて目論んだりしていましたが。

結局、以前に入手したが使うことがない、センサーライトを利用。
屋内用だが、室内用ではない。笑

60W級のアイリスオーヤマのLEDを入れて。
でも、LED球が見えると、眩しすぎる。

てことで、アルミホイルで光を遮ります。


これでええかな。

撮影するのが難しい。
てか、明るい。これはイイ!



しかし、、、しかし、、、、。

反応の度にリレーっぽい音が「カチカチ」ウルサイ。。

さらに、このLED球、、
かなり熱を持つ。。

ハイ、持てないくらいになります。
寿命、、LEDとは言え、長くは無さそう。。

ま、ええか。

ん~これで暗くてスイッチを入れることは皆無となったな。
「暗くて何かを探す」という行為が一切必要無くなった。

便利にはなったけど、ちゃんとした物を買いたくなってきた。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿