2017年11月12日日曜日

FX-AUDIO- FX-252A導入、LP-2024Aと入れ替え

ヤフーショッピングで以前にスピーカー切替器の購入から、FX-AUDIOブランドのものを知り、色々と購入に踏み切っております。

で、前回に色々入りのデジアン、YD-202Jなんてものを買って、DACの入れ替えを・・と思ってたら、送料を考えてついでにこちらを。

そんな高くは無いけど安くもない。

LP-2024Aが嫌いではない。
色々いじったし。

でも、中華色が強いし、パワー感も上がるのでは?と思ってポチッたわけです。

梱包をあけると。



他もチョコチョコ買ったので、
新聞紙を利用しているところが、なんとも。

箱はまぁこんなもんでしょ。



それなりにキッチリ入っております。


ん~よく考えれば、かなりのコスパなのかも。



見た目はかなりシンプル。



バナナプラグ対応。



LP-2024Aを外しますよ。



そんなに使った感はないけど、なんかで使うことが出てくるかも知れない。



LP-2024A、次に出番は来るのかな。

イロイロ部品変えたけど、そんなに変わらなかったよな。
結構金かかったけど、、。

スピーカー、RCAを入れ替え。
残るのはACアダプタ。



電源・・・



ON!!



はい、ついた。



で、聴いてみた。

ん~良くなった気がする。
いや、、派手さが無くなった気がする。
パワー感は無くなった気がする。

いや、安定感が良くなった。
低音が落ち着いた。低音が出るようになった。

低音と中域以上のバランスが良くなった。
日本のオーディオっぽくなった。

一言で言うと、
チャチイ感じが高級感があるようになった。

って感じかな~。

高音の明瞭感は明らかに良くなった。
低音のバランスが良くなった。

あ、ゲインなど一切触らず、デフォです。

てか、DS-500とマッチングがいいのは、こっちのほうだな。

とりあえず、大きな変化はないけど、こっちの方が良いです。

で、しばらく鳴らしまくってましたが、、
交換して良かった。と思えるほどの音質が出ております。

ハッキリ言います。
こっちの方が全然イイです。

人によってはキンキンするって感じるかも。
でも、個人的にはアタック感も出てきて、かなり気に入りました。

アンプで変わるもんですね。
ハイエンド機からすれば、安い物ですが、なめちゃいけませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿