2017年11月6日月曜日

2017/11/05 生石高原 

最近、我が愛車に全然乗って無く・・、BNR32ネタが最近無いこともあり。
久々にドライブがてら生石高原へ。

で、エンジンかけようとしても、バッテリー上がり。
3週間でバッテリーが上がることが分かりました。笑

駐車場が前に傾いているので、そのまま惰性で押し掛けしようとしたけど、失敗。。。

VWビートルから電気借ります。
てか、ボンネットのあけるレバー、毎回どこか忘れてしまい、、悩むのがウザイ。



サクサクとジャンプケーブルで接続して、キーをひねるも、弱々しくしか回らず。

ビートルのアクセルをチョイと踏んだ状態に。



これで一発でかかりました。

プラス側の赤い絶縁パーツ、タイラップで固定。
そのタイラップを袋ごと逆さ向けて持ったもんだから、地面に新品のタイラップをばらまき、拾うはめに。。

あぁ、、かったるい。。

ということで、もったいないけど夕暮れまでに到着したく高速道路を利用。

大阪市内から阪和道で海南東まで。
あとは一般道~山道走って生石高原。















てか、この時期寒い。

現地でトイレ行って戻ってきて、ちょっと不安なバッテリー。
エンジンかけようとしたら難なく一発でかかりました。
・・・が、いきなり吹けなくなってエンスト。

何度もクランキングしてなんとかかかりました。
なんだったんだ。。気圧とかの補正が合ってないのかな。

基本、ドライブすることが目的なので。








三脚、数年前だったら持って行ってたけど、今はやりきれていないなぁ。
久々に愛車の撮影大会を実施し、帰りも贅沢に高速道路を使って帰宅。

高速道路の通行料、片道2000円くらいかかってしまった。
ん~ガソリン代合わせたら結構な金額。

250km走ってメーター上で半分無くなりました。
リッター140円のハイオク、72リッタータンク÷2=36。
もうこれ以上考えないでおきましょう。笑

やはりオレは一般道をひた走るのがガラに合っている!

でもね、今時の燃費ではないが、走らせる楽しみがあります。

え?レースするクルマ?
まぁ、単にBNR32が好きなんで(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿