2016年8月15日月曜日

ドラレコ、KENWOOD KNA-DR300 電源はUSBだとダメ。

先日からイロイロ計画をたてて、こんな感じで電源を接続しておりました。



まあ、配線が面倒ってのもあり、既存のものを使ってやりくりすればよろしいってお話で。

で、走っている最中、たいがいドラレコが切れているコトに気づく。
そのたびに電源を入れ直して。。





壊れているのか??

でKNA-DR300のマニュアルを読んでいたら、内蔵バッテリーが厳しくなったときに電源が落ちるって書いてあった。

駐車モードに入っても、次はエンジンかけるところからってことで問題なし的な考え方か。

ん~どうなんだろう。修理に出すか。。いやまて、純正シガー変換を使ったことがないではないか。

てことで、接続してみたら・・、今まで点灯しなかったLEDが点灯。
・・・まともに充電されていなかったってことか。

ジャパンに行って急遽シガーライターソケット増設を購入。
てか、これは売れるわな。1000円しないし。



シガーライターのソケットが増えるのは好きでは無いのですが、コイツ経由ではないとちゃんと動作させられないので、致し方ない。



OK,これでバッチリ。
カーペットの下に突っ込んでおくとしよう。

ついでに、楽天のポイントがたまっていたので、






SDXCメモリカード64GBを購入。ポイント利用でタダです。

これで容量を気にせず録画できるな。

てことで、157号線をまったり走行動画~(退屈な動画ですが)





0 件のコメント:

コメントを投稿