2016年8月15日月曜日

ニスモ ジュラコンシフトノブ装着

ミッション交換から、シフトノブ交換を失敗し、さらにチャレンジ!

シフトノブ=重いほど良い。と思っていましたが、ニスモのソリッドシフトとは相性がどうか感じてみたら、あまりよろしくない気がします。

てことで、夜中モヤモヤ考えていたのですが、これまたイキオイでamazonでポチリ。

来週には交換できるかな、と思っていたら、翌日に届いた(^^;)



最近、ニスモの製品ばっかり買ってる気がする。。



6速と5速用のパターンが添付。





てことで、交換。



重量はamazonによると、商品重量118gだそうな。

画像からサイドブレーキの位置などで高さとか、つかみ取っていただけるでしょうか。

で、どんな感じかというと・・・

ニスモのソリッドシフトって、ガッキンガッキンって感じなんですよ。

razoの400gシフトノブだと、4速に入れたときにガツンって感じが手に伝わってきて、衝撃が辛かった。

で、こっちだと、繊細な感じでミッションの感覚を捉えることができます。

ド定番なんでしょうが、これはよろしいです。

画像見てもらえばわかるとおり、隙間が空くのが残念。
あと、もっと奥まで刺さった方が良いかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿