2016年8月21日日曜日

ミッションオイル交換 140784

ミッションを交換して、既に1000km以上走行しました。

スカGおたくさんには、初期の段階でオイル交換しておいた方が良いとアドバイスをいただいており、実施しようかな~と。

ってことで、慣らしもホドホドにオイル交換をしてもらいました。

#てか、カー用品店でMTオイルなんて置いてないもんですね。。

朝から、必殺!GTS-4ガレージ!!笑

ご本人はチャリで登場!


超フロントヘビー。笑

鬼のような良い天気。



必殺!GTS-4!
スカGおたくさんに聞いたんですが、GTS-4ってタイプMとギアレシオ違ってローギアードなんですよ。#知らんかった。。

てことで、我が愛車がサクッとウマにかけられ、速やかにミッションオイルが抜かれます。



けっこう、スゴいイキオイで出るもんですね。
このボルト、テーパー状になっていて、奥まで締め込めるけど、やってはいけないそうです。
ボルトの頭が出ているくらいで良いそうで、ボルトが奥まで入ったら入れすぎ。そうなったら溶接するくらいじゃないととれなくなるそうです。



けっこうな鉄粉が。。さすが新品!



丁寧に鉄粉が取り除かれ、液体ガスケットを塗布。



全景。笑。今度は注入口を。



そういえば、新品のミッションってオイルが入ってくるらしいですね。



このポンプ!スゴイ良い!!
先端はチェックバルブになっていて、ホースの距離があるからクルマの外からたれてくるまで送り続ければOK。

てか、プライベート用にこういうツールを持ってるスカGおたくさん、本当にクルマ好きな方です。



そして、ボルトを戻して、たれたオイルを拭いて完了。




炎天下の中、実施していただき感謝感謝!
#オレって、何も手伝ってないな(^^;)
#横で見ながらスマホカメラで撮影していただけ。。

で!!



来来亭!笑

MTオイル交換後、さらにフィーリングが良くなった感じ!

直射日光がギンギンに来る炎天下の中、作業を実施していただいた、スカGおたくさんに感謝でございます。

まだまだ乗ってやるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿