2016年8月11日木曜日

ETC交換!

使っていたETCの動作がおかしいので、嘆いてたら、小宝さんからいただけることに。
感謝!!

てことで、取り付けます!!

朝からソリッドシフトつけたりと、、汗かきすぎてエラいことに。。



ど~ん!一体式から時を経て、タダでアンテナ分離式に!笑

元に付いていたETCの電源。。カーオーディオから取ってる。。
マジか。。オーディオ周りをばらすのは、もう体力的に限界を超えている。。




ひとまず、旧ETCを外して、配線を。



新アンテナ。#アンテナって言うのか?



固定するものがなかったので、平面にしました。



取り付け位置はこんな感じか。



ん~旧ETCの配線が使えそう。



てことで、ハンダでGO!





インバータを使って車内でハンダづけ。



で、テストしても動作しません。。
壊れてる?壊した??ううぅぅ。



テスターを引っ張り出して。
0V。。#イヤマテ、テスターの使い方合ってるか??



バッテリーは来てるっぽい。

アクセサリーも来てる??

てか、原因追及がめんどくさくなったので、足下の配線だらけの中からアクセサリー電源を確保。

で、結線時にハンダが、DEH-970のUSBケーブルに転げ落ちた。。
紙を敷いていたのに、滑っていって、シート+ケーブルに。。



もうイヤだ。

で、装着完了!



ああ、疲れすぎて、まともに写真すら残せてないな。。

もうね。。
スゴイ疲れた。。

青色のTシャツが、汗で塩が出て白くなってしまった。
どんなけ汗をかいたんだ。。

ETCも動作チェックはしていないものの、音声が出ていたので大丈夫でしょう。

そして、小宝さん!ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿