2016年8月11日木曜日

ニスモのソリッドシフト

朝からマクド!

朝マック。#っていうたら、朝マクドじゃないの?って「マック」理解派には突っ込まれますが。笑



ボリューム満点、でも500円オーバーは朝からマクドもうけすぎ。

さて、某ディーラーへ向かいますよ。

こんなモノを受け取りに。



ニスモのソリッドシフトでございます。

ミッション交換して、行くならいってまえ的な。

スカGおたくさんとチョイチョイお話して、自宅へ。



エンジンかかってるのに、回転数0。。萎える。。



さて、どんな感じか見てみる。



なんかピンク色でラインが引いてあるな。



もともとつけていたシフトノブ。かなり重たい。。



もうちょっとですよ。



イエス!



なかなか、すんなりは入りませんでしたよ。



タイラップで固定です。



はい、完成。





どんな感じになったかというと、

・遊びは少しすくなくなりました。
・ギアチェンジするとき、ミッションの感覚がモロに手に伝わってきます。
・ショートストローク化はほとんど感じません。

これは好みが分かれるかも。
クイックになることはほぼ無いかな。
ダイレクト感が味わえます。

おもた~いシフトノブを入れてるから、そう感じるのかも知れません。




てか、ボンネットあけてみたら・・イロイロ直ってる~



本当にありがとうございます~>スカGおたくさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿