2015年10月3日土曜日

車やらマクドやら

車のボディカバーを先日いただいて、利用中。
こいつは最高のアイテムですね。ただし、あんまり乗らなくなる(笑)

先日の暴風で・・・・



あぅ。。外れてる。。ドアミラーにひもが引っかかってるし。。


てか、どんな状態でなったのか監視カメラの録画を見てみる。
監視カメラ(http://go-kun.blogspot.jp/2013/10/cpb643w_22.html


10/1、23:08
まあ、平常ですね。



23:08:04 若干膨らんだ!?


23:08:25 何度かばふばふっとなってフロント部分がめくれ上がる!!


こんな状態が23:09:45まで続いて、


23:09:48で、ばほっと!


23:09:49・・消え去った。。一瞬。。

てか2分ほどで吹っ飛んだって事でございます。。

その後、すぐに雨に打たれまくっていた。
もっとしっかり装着せねば。。

本日、キズが心配だったけども、、



・・・大丈夫そう。よかった。

てか、全塗装してそろそろ1年。
ツヤが消えてきたなぁ。。洗車機に数回通す(10回も通してないけど)と、
こうなってしまうものなのか。

てことで、良い天気だけに汚れたボディーカバーを洗って干す。


地面に落ちて枯れ葉まみれになっておりました。
飛んでいかなくてよかった。。

それはそうと、ブレーキがキィキィ鳴るので、ブレーキ鳴き止めのグリスを探しにコーナンまで。

売ってなかったので、生活必需品を多数購入。



某サンコーさんにTELして聞いてみたら、手元にないし売ってないでしょうねぇ、ってことでございました。
バックスに行くのも面倒なので、品質を考慮し純正品にすることに。
いくらか確認してもらうことにしました。

帰りマクドでドライブスルー。
マクド注文時に電話が。

適当にボタン押したらBluetoothで通話が開始され。



某サンコーさん、こちらの状況を一瞬で判断し冗談で「ナゲット!」と発声。
結果、DEH-970経由の音声(車内からの声)から、「わかりました!」とマクド店員。。

オレからではなく某サンコーさんからドライブスルーでオーダーが入りましたとさ。
まあええけど。笑




純正のブレーキグリスは2,500円程+消費税らしいです。
結局、注文してしまった。鳴き止め処理は来週だぁね。

0 件のコメント:

コメントを投稿