2015年8月2日日曜日

地デジアンテナ設置とか UA20P3

夏風邪です。
なかなか治りません。
動けるけど基本しんどい。

週末をのんびり過ごすのも贅沢でよろしいけども、とある方の復活記念、朝からGT-Rな集会があるとのことで、聞いていたが・・・見合わせ。

昼過ぎに解散してたら解散してたで良いか、なんて思いつつスーパーに買い物がてら某所に寄ってみた。


何とかご対面、ボディーカバーをお土産にいただきました~。

復活されて本当によかった。人ごとだけども、なんだかすごくうれしくなりましたよ。

さて、自宅に戻っている最中に実家の弟から連絡が。

#てか、DEH-970のBluetoothでつなぐスマホでのハンズフリー通話はこの上なく便利なことを垣間見た。。

だいぶ前の台風かなんかで自宅にTVアンテナが倒れてたとか。
それを機に新しいアンテナを買ったらしい。

で、取り付けるのを手伝ってほしいとか。

今日は、、体調がよろしくないのですが。。

いきなり屋根の上に。。まず、ワイヤーが錆びてそれをビニールひもで補強してある。。
(弟作業)のをステンワイヤーに置き換える。。

てか、屋根の端まで行くと怖いねぇ。。



2カ所目からは慣れてしまって、適当に作業。



落ちたらえらいこっちゃなのに。
オレみたいなのが事故を起こすんだろうな。。

2年前に取り付けたBS,CSアンテナ。
http://go-kun.blogspot.jp/2012/08/dsa-456kbscs110.html




大自然の影響でもう、ガピガピ。てか、天井歩くだけで白くなる。。


もともとついていたアンテナを取り外して、錆びたワイヤーにプラスしてステンワイヤーを張る。


写ってるんだから外す必要ないのだが、新規入れ替えするので、、
古いアンテナを取り外す我が弟。脚立使ってやらないといけない。



元々のアンテナケーブルが足りなかったので、パラボラアンテナのすぐ上に設置。
方向の参考は他の家のアンテナを参考に(笑)

・・・で、調整しても全然ダメ。
低い位置に買えたから??

結果・・・逆向きだった(笑)
はい取り付け完了。

何も変わらんと弟は言っていたが、当たり前だろう。
アンテナのワイヤー補強がメインなんだから。。

写りも問題無し。
弟の部屋からけたたましく鳴り響くブラビアのアンテナレベル調整確認音(笑)

んでもって、もらいもののボディーカバー装着。


ん~これで無敵だっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿