2014年11月30日日曜日

DENON DNP-720SE + DAコンバータ、Fiio D03K

前に購入したネットワークオーディオプレイヤー、DENONのDNP-720SE。


安価で「便利」。CDを入れ替えなくても再生できるし、可逆圧縮した音源で大量に詰め込める。

しかし、いかんせん音質に不満が出てきた。
音をでかくすれば気にならないんですけどね。

でも、小音量で聞いていることが多いので、物足りない。
ってか、なんか足りない。細かい音が聞こえてこない。

HT-FS30に光で繋いで鳴らすと、遜色ない音。

・・・DAコンバータか。

amazonやらkakako.comの評価見てもDAコンバータがうんぬんとあるし。

で、安価なDAコンバータを探してみたら・・・



4000円程度。12月に入ればボーナスも入るし、、一発いったれ!!

ってことで、購入。



でかくない箱。



ネットで調べても、明確に記載がなかったが、箱にスペックが。。
そしてくるまれた本体。


てことで、これが全ての内容物。



で、繋いでみる。

DNP-720SEとコアキシャルで繋いでやりたかったが、、
DNP-720SEって光しかでてないんやな。。
ケーブル引っ張り出してきたのに、無駄な労力になってしまった。。


DTC-57ESで使っていた年季の入った光ケーブルで接続(笑)
んでUSBから給電。AU-α707DRの連動から取りましたよ。


で!DNP-720SEから再生してみる。

あ・・・ファーストインプレッションとしては、ずいぶん良くなったと言えるな。
もわ~っとしてたが、明瞭感出てる感じがする。

もうしばらく聴いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿