2013年2月12日火曜日

地デジチューナーPX-S3U2が返ってきた。

購入店に修理に出していた、PX-S3U2。

地デジのチューナーでございます。

http://www.plexshop.jp/shopdetail/023010000091/

なぜ修理に出していたかというと、長時間利用時にデバイスから消えてしまい、予約録画とかしていても録画できていないケースが発生。



1,2回だったら・・まぁ仕方ないとして、頻発。



販売店に持ち込み、実は2度目の修理。



預けてきた日の夜に、なんだかんだ電話がかかってきた。



#けっこう遅かったかと。。何時まで仕事しとるんだ。。。



現象確認できず。と。



いやね、5,6時間程度の利用じゃなくて数十時間試してほしいと伝えた。



原因不明で返ってくる可能性があるということだったが、そんなことはどうでも良い。



原因不明なら新品で返してくれれば良い話。原因なんて追及しない。



ということで、12月中旬に修理に出した。



そして、、1月末を過ぎて2月の中旬目前。



何の連絡もないので電話でつついてみた。



メーカーに何度か連絡をしているが、回答がないとか。



個人的な仕事してますという言い訳はどうでもよく、



忘れられてないか、と思いつついている電話である旨伝え電話を切る。



そうすると、すぐに電話がかかってきて、即発送してくれることに(笑



もう少し前に煽ればよかったかも。。



結局、ほぼ2ヶ月かかって届いた。



Dsc_1628



お詫びの文章が添付されていた。



・・・お詫びの文章を添付しなくていいから、メーカーをあおらんかい、、って話でございます。



保証期間は1年くらいだろうから、そのうち2回の修理で2ヶ月以上使用できてない。



ひとまず見てみたら・・



Dsc_1632



USBケーブルまでついてきた。新品交換でしょうな。



念のために、このUSBケーブルで利用してくれということだろう。



ふぬぅ。。夜も遅いので・・・



明日以降でこれまたいじり倒してみよう。













0 件のコメント:

コメントを投稿