2013年2月10日日曜日

dm1-4303のリカバリ。。かったるいぃぃ。。

なんということか。。再起動地獄、、もとい。起動不可に。。



というのも、RAMDISKの設定をちょいと変更。



Sss



AutoRisize to 95% of Phys.RAMってチェック。



再起動後、起動しなくなった(笑



何をやってもダメ。システムの自動復旧みたいなのを実施させるのも。。



Dsc_1596



どこまで環境が戻るか分からんし。それするなら再インストールしてやるところだが。



Windows8はセーフモード起動が出来ないみたい。



iniファイル書き換えかな、と思いNTFSのファイルにアクセスできりゃいいかと。



しかたないので、linuxブートから復帰を試みる。



以外とUSBブートができるようなlinuxってなくて、基本的には作らないといけない。



カラフルなツールを用いてknoppixなUSBを作成。



Sasa



こちらから起動して~。



Dsc_1597



・・・グレア、写りこみすぎ。



knoppixでファイルを探してみる。。ってか、Windows8ってiniファイルとかでセーフモードに入れないんだな。。



#注:Windows7も。てか、linuxのブートUSB作った意味がなかった。



もっと簡単にインストールCDからコマンドプロンプトでbcdeditコマンドにより出来ることがわかったので、実施。。



Dsc_1598



bcdeditが実行できない。。。管理者なはずなんですけど。。



でもコマンドで見てみると、SYSTEMアカウントだった。ダメなのか??いけるはずかと。



RAMDISKいじって起動しなくなったので、



ドライバ読込失敗させたれ!!!



・・ということで、RAMDISKドライバのファイル名変えてやりました。



※ファイルが合ってるかは当てずっぽう。笑



Dsc_1600



再起動後、変化無し・・・・(笑



ここまできて、諦めた。てか、単純にリカバリしてみたくなったので、USBから。



Dsc_1601



バッテリー駆動だとリカバリ出来ません(笑



Dsc_1602



・・・一からやり直し。



メンドクサイけど、いらないことをした自分が悪い。。



一気にMCEまでアップグレードを行い、ライセンス認証!



S



またですか。。。電話で実施して完了。



0 件のコメント:

コメントを投稿