2012年6月11日月曜日

裸族のお立ち台 USB3.0 カードリーダープラスのUSB2.0転送速度

本日撮影のSandisk Extreme 45MB/S UHS-1 32GB。



裸族のお立ち台 USB3.0 カードリーダープラスをUSB2.0かつ安物ハブ経由で転送してみた。



本来はUSB3.0でやるべきだけども、(何度も言うが、我がPCのチップセットは確かUSB3.0なんて規格が無い時に出来たもので当然USB3.0での接続ができない、笑)、USB2.0接続で。



速度なんて上がらないだろうな~なんて思って挿入。



Dsc_0157_2



7GB程度を転送してみる。



Sdhccopycap


ほほー。30MB/S。。てか、ほんまか!?USB2.0での規格上回ってないか?!



100円で買ったUSBリーダーとは結果が大違いだ!!



てか、真相をさぐるべく、CrystalDiskMarkで。。



Photo



あ・・30MB/S。USB2.0でも素敵(笑。てか、測定に時間がかかってダルかった。。



Write45MB/SがSDHCカードの実力なハズなので、USB3.0で接続できたらもう少し時間を割愛できる。



でも、今まで100円リーダーで12,3MB/Sくらいしか出なかったので、大きな改善を果たした。



そして、間違えてCrystalDiskInfoを実行してしまったのだが・・・。



1

うへぇぇ。2TBのHDDで代替え処理保留中のセクタ数??



SMART状態はよろしくない。。2TBの容量はダメージがデカイからなぁ。



WesternDigitalのRMAって面倒なんですよね。















0 件のコメント:

コメントを投稿