2012年6月22日金曜日

タイヤ、やはり、安いコースで。。N7000からNS-2か。

アジアタイヤはシャバ過ぎる。。



でも、金銭的にも走行距離的にも、お試し的に行くことにした(笑。



ナンカンのNS-2。255-40-17でございます。国産タイヤの半値以下で買えてしまう。










ツルツルの韓国タイヤよりはマシになるはず。



Dsc_0081


結局、ネクセン(ロードストーン)N7000は2万キロ持たず。



タイヤ終了までのインプレッションをつづっておこうかと。



タイヤの空気圧は2.7kg程度入れないと、良い感じにならない。



グリップは良くは無いけど、悪くもない。一般走行・街乗りなら問題なし。



80km走行時のみハンドルブレが発生。それ以外では、低速・高速域もブレは発生しない。



(この前にアジアタイヤと言えば、ネクセンのN3000をはいていたけど、同じだった。)



コシが弱い。サイドウォールがグニャグニャ。



ロードノイズは少ない。



1万キロ強で左右タイヤはめ変え実施してたけど、ワインディング半分な走行だと2万キロ持たなかった。(ワイヤーが出てるわけではないけど)



一番顕著に感じたのは、タイヤがへったときのグリップ力の低下。



リアが先にへったので前後入替+左右タイヤはめ変えを実施し、山道をいつもの調子で曲がろうとしたら、ぐんにゃりアンダー。。怖い怖い。。楽しくない。



表面がツルっとしたアスファルトじゃなくて、削れて荒れてる路面がやたらグリップしなくなった。



安全運転だと大丈夫だろうが、速度が少しでも乗ると全然楽しくない・・・と言うより危険。



タイヤが減ってきたときのウェットグリップも無いに等しい。#当然だけど(笑



まぁこんな感じか。



週末までに届けば交換してしまおう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿