2012年5月17日木曜日

スマホ用にmicroSDHCカードを物色。。

PENTAX K-7 でペンタックスサービスセンターの方に「microSDHC使っちゃダメ」指令が出て、Sandiskの32GB、SDHCカードを利用中。



Imgp8052



このSDHCカードは全く持って不満ないメモリカードで、トランセンドのmicroSDHC(変換アダプタ利用)で実際に今まで撮影していてとれてなかったことがまれにあったけれども、このSDHCカードを使い始めてから、全く問題なくなった。今のところ、100%NGがない。



ちなみにトランセンドのmicroSDHCはカーオーディオDEH-970で利用中。



PENTAX istDでも同じようにSandiskExtremeのCFカードを所有してた。60MB/Sを誇る速度。でも、カメラがUDMAに対応してなかったので速度にあやかれず。。しかし、確かにファイルが壊れたことが無かった。結局、ヤフオク行き。



ということで、現在スマホで使ってるmicroSDHCカードはドコモショップで「買い直してくださいね」と言われて添付していたもの。



中古。セカンドハンズ?いずれにせよ、品質に自信がないらしい。



タダとはいえ、4GBという容量も多いとは言えない。



けど、たかがスマホ。Sandiskはおごりすぎ。。と思ってたら、3,000円以下で買える模様。



SandiskのmicroSHDC,CLASS10。。安いんだな。



いっとくかいっとかないか。てか、ほんまか??



ググってみたけど、sandiskの日本サイトにはCLASS10が存在してないようなんですが。



輸入品だったらアリか。



amazonでは関東への発送料無料?





この出品商品にはコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが利用できます??



クロネコメール便発送可能の商品は無料でクロネコメール便で発送します。。



若干怪しい。。でも、調べるのも面倒。。。



少し悩もう。。。。



ネットで調べると、amazonだけど、嘉年華ってトコ。。・・・やばそう。。



google で 嘉年華 (スペース)で色々出てきた。。



@メモリーってところは価格コムにも出てるから、まだ安心か。



しかしながら、ここは人柱。いってみようかな~なんて(笑









0 件のコメント:

コメントを投稿