2024年3月2日土曜日

120ラクティスにフォグ・作業編#2 アルファーホーンも

 つづいて、外装作業。

バンパー外したくないよお。

とりあえず、インナーフェンダーのネジとマイナスのを外してバキッと!


いや、何か飛んでいったぞ。

ツメか??
オレは破壊王である。


この車は雑にしないでおこうと思ってたのに、己で。。


はい、ここでホーンを取り付けます。アルファーホーンね。


狭い。狭い。狭い!!


純正ピーピーいうやつ。


とりあえず、苦労して取り付けた。
走ってて暴れてコンデンサーにキズ入れなければよいけど。

バンパーの上部にある樹脂リベットを破壊しながら外して。


後ろからイジリ倒してカバーを外す。これね、外から中にですよ。
実はイジリ倒さなくても、



これでいけることがわかった。非常にショックだ。
ツメのあるところで。
反対側はツメがグザグザになったのに。。ちゃんと取り付けられるのか不安。。


HID屋、MシリーズH11ですわ。
スイッチ入れても点灯しなくて焦ったけど、極性あるのね。。




はい、点灯。明るいのお。



取り付けてみる。ネジがない。。
ので、余り物から。


バンパーの中でネジ止め。
てか、フォグユニットをネジ止めしてたらバンパーに外枠が取り付け不可。力はいらへん。

バンパー外そうとネジを外しまくるが、どっかひっかかっててはずれへんし、ネジを外した手間だけ損した。

外枠のみにして、指の力全力でパコパコはめると装着できた。


はい、点灯!素敵やん!


オレにはフォグが必要なのである。笑


んで、インナーフェンダーを止めてるマイナスな樹脂リベット。




コイツがとめられなかった。サンコーさんに行ったときに何とかしてもらおう。

ちょっとした水テストがてらスタンドで洗車。。
いや、バックカメラがNG。


洗車後、家に戻ってまだハンドル外す。



カプラー抜けてた。ほんま何回ハンドル外したら完了できるんや。
ついでにぐらついてるワイパースイッチも90ヴィッツで使ってた何用かわからんのに取り替えたり。


バックはシステム初期化中とか出てるけど、ハンドルを左右右左いっぱいに切ればOK。

ついでに内装ももう少し。ドラレコに電源が行ってなかったので、ACCを。




OK。ミラー型のはまた今度。はーめんどくせ。

で、横綱ラーメン食べて。

点灯確認。

スモール


フォグ


ヘッドライト


フォグ+ヘッドライトHI


いや、明るすぎ。これでは対向車に殺される。。
フォグは光が散って上まで照らしてるなぁ。光軸調整したいけど外すのがとても面倒。

フォグ+ヘッドライトLO



これよこれ。




明るい!!大成功だ。

MシリーズやらQシリーズやら。Mでもこの明るさ。十分な気がする。


フォグの枠とか過去記事見てね。


0 件のコメント:

コメントを投稿