カロッツェリアのスピーカーって安くて良いですね。
トゥイーターセパレート式で14000円。
純正ツイーターをパワーアンプで駆動しようかと思ってたけど、リアドアスピーカーをウーファー扱いにしてって考えてたらコイツを購入してしまった。
このツイーターをダッシュに設置してコイツのウーファーをリアドアに入れてって感じにします。
開封してみましょう。 17cm、低音再生行きは33Hzからだったっけか。 持ってるウーファーユニットはもっとでかかったけど、近い位置で鳴らしたらそこそこ いけることを期待。 こういった小物、日本製(メイドインはどこか知らんけど)の嬉しさ。この1点1点が制度が良いわけで。 発泡スチロールからチラ見えするツイーター。 発泡スチロールを割ってみたら、セットが一式で出てきた。 ホンダ用ブラケットは前に買ったTS-F1740にもついてて3秒でヤフオク行きだったな。 立派なユニットです。 コアキシャルじゃないのがミソ。 取り付ける前にネジとか仮設置しといた。 ケーブルも。 仮で。 さて、つけるかなー。 リアドアの手すりを引っ張ると爪が折れた。 オレってね、ダメなんですよね。 |
まあ、ここら辺はチョイチョイと。
リアドアもフロントと外し方は一緒。
かしめてあるので、ペンチでぐじゃぐじゃに。
さくさくっと交換。
エプトシーラーを貼れとなってるので、それなりに。
反対側も爪を割る。
整備向きではないオレ。人に頼まれても壊して良いならってことで受けるようにしよう。笑
こちらもチョイチョイと。
ネジの固定とかメンドい。
しっかり支えないでやってたら、ドライバーでエッジを傷つけた。
地味にショックを受けます。これにて満点ではなくなった。
あ、爪折ってるから50点くらいか。
ま、とりあえずついたのでOKか。
ほんま、ピンボケ量産最悪スマホ、XperiaACE。
で、フロントドアとリアドアの4ch構成で音質はいかがか?
120Hzくらいで低音を切ったけど。
ヴィッツでやってたときのうなウーファーとはほど遠いね。
この作戦はそれなりの音ってことが、結果でした。
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