2020年10月24日土曜日

90ヴィッツのドアスピーカー交換

 しばらく純正のドアスピーカーで行こうと思ってたけど、カロッツェリアの安いのを買ってみた。



TS-F1740ってのです。
車両に対応したバッフルボードもついてたし。




事前テストも万全(単に鳴らしてみたかっただけ)




純正配線は嫌なので、スピーカーコードをひっぱってやろうと考えたが。

15分で挫折。ドアに配線を通すのは難しい。


適当にバラします。
スカイラインよりメンドクサイかも。

純正スピーカーが顔を出す。



ネジ止めでは無くカシメてある。。


ニッパーで破壊できます。


こいつらを装着します。


純正の変換コネクターもついてるので、接続すればアッサリと。



配線は内部を通しましたが。

トゥイーターを殺すか、最後まで悩んだけど生かしたままで。



はい、装着完了。


スカイラインよりも内装を取り付けるのは楽かな。

てことで、DEH-970で自動調整します。



この画面を何度見たことか。


ザーーーー、トントントン。ゴーーーー。


で、聴いてみる。

ハイ、全然良いです。

明らかに低音と中音の繋がりが良くなった。

次回はスピーカー配線をドアに入れたいな。

ウーファーが安物だからか、ボワンボワンと鳴る。
改善したいところ。
だけども、、ネットワークで鳴らすオーディオシステムは一度取り入れるとやめられない。



0 件のコメント:

コメントを投稿