2024年1月14日日曜日

しばらく三菱・ミラージュで。

90ヴィッツがおかまほられて修理中。
なので、現在の愛車は!


三菱・ミラージュ!


ごく希に走ってるのを見る気がする。
いや、ほどんと見ない。笑

乗りだしの感想は「なんじゃこりゃ!?」笑




エンジン音からわかるのは3発。
出だしも1500ccのヴィッツと比べると重い。

バンみたい。笑

とまあ、気分転換で大阪北部をドライブしてみた。

結果、良い点も見えてきた。

1200ccらしいこのエンジン、CVTだけに思ったより力強い。
アクセルを大げさに踏むことで街中やら遅っ!ってのは無い。

足回りがけっこういい。固くなくどっしりした乗り味。
ハンドル切っても戻らない。昔に乗った92レビンがそうだったのを思い出した。笑

ギクシャクしない。正直言ってヴィッツのCVTはエンブレがキツかったりと停止・発進時に理想ではなかった。コイツも理想とは言えないけど、ヴィッツよりマシな感じ。
信号停止までの減速は仕事で使ってるヤリスより全然良いフィーリング。

アイドリングストップで燃費良さそう。
代車なのでバッテリーの負担考えずに燃費優先で利用中。

他、ちゃちい点が多いけど、それなりに良い車に思えてきた。そんなオレは車好き。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿