2023年5月5日金曜日

2023/05/02 90ヴィッツで鹿児島 #3

 親戚の家に泊めてもらったので、朝から快調。二日酔いであんまり寝てないけど。

朝からホットケーキ。#オレはパンケーキって言うヤツ嫌い。笑



コーヒーも拘られております。


温度計まである。。



一杯のコーヒーを飲む為に努力をおしまない。


器も拘ってる感じ。


んで、隣の家にヤギがいるということで。




あーほんまにおるわ。笑

さて、出発です。


実はここからノープラン。ヤバイ。笑


とりあえず鹿児島に来てみた。

そう土産物を買う為に。


フェリーで渡ろうかと思ったけど断念。宮崎に行こうと思う。
ドカンドカンドカンドカンドカンドカン!桜島~~~。

ルートを検討するために入った吉牛はウルトラつゆだく。

出てくるのも秒。アタマの大盛りを頼んでご飯が見えない。これ当たり前。
真逆であるウチの近所の吉牛も見習って欲しい。


天気が良くて本当によかった。
こういった遠出って雨に降られることが多いので長持ちするガラコ塗ってきたけど、良い意味で意味無かった。

で、一箇所道を間違って、ここからが大変。
グーグルくんが「左方向です」って言ってくれたので左にそれると高速入り口。。
無料?って都合よく考えたらそんなわけも無く、1区間乗って戻る・・。


そうなるとルートが変更され。

本当は宮崎に直線的に行く予定が、標識に水俣とかの行き先が見えておかしいなと思った時には時遅し。



本当は矢印の感じで行きたかったけど、宮崎ではなく延岡に向かうことに。






道の駅 人吉。鯉のぼりがミソ。

土産買わんとね。

んで、道中を進んでいくと。







後にネットで調べたら九州で有数の酷道らしかったみたい。この先かな?もっとひどいところナンボでも走ってるので経験上こんなもんじゃないはず。

で、


来た道を戻ることに。究極に時間の無駄。

この前でスマホで調べていると親切な人が寄って来て「迂回路あるけど四駆じゃないと無理」って言われたことで。

他の車が数台こちらを通過。グーグルくんは進めってあったので行ってみてもよかったかも。オレが20代なら間違い無くスカイラインで来て行ってたと思うけど、ええおっさんは堅実な判断をして引き返します。先述の地図で突起してるところですわ。

にしても、通行止め情報が全くなかった。なにこれ?

今の時代は通行止め情報がある前提、ないってことはどういうこと??

国交省何してるの?税金払ってる立場なのでもの申すが、ちゃんとしなさいよ。。

ああ、この時点で確定した宮崎大分周りは断念。


道の駅も閉まりつつある時間。てか、やってなくて何も買えない。


夕陽を拝みながら車を走らせる。いや、焦りますよ。

GWだけにビジホ確保が困難なのは分かっていたので車中泊を覚悟しつつ、必殺AZホテルをで探してみると。

あるわ。。

で、腹がへった。ので、どうしてもラーメンが食べたくなって熊本の市街地を走るが、混んでる、人多い、ラーメン屋休み、悪条件が重なりうんざり。もう待ってられん。
ってことで、丸源。九州に来て丸源。ネタではない。本気だ。



小松菜は言わないと出てこなくなってるのが、20歳前後のアホどもをにらみ付けてしまう要因である。

で、到着。


はぁ、イケてない一日でした。


AZホテルは強い。他調べてないけど。アパで当日キャンセル後に安くなったときが一番良いんですけどね。過去に水戸で3500円だったかと。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿