2023年5月5日金曜日

2023/04/30 90ヴィッツで鹿児島 #1

 GWなどの長期連休で行く!シリーズ。オール一般道です。

今年は大きく連休を取れたので、そりゃ出ます。

ヴィッツで。


土曜日は残務が残っていて丸一日テレワーク。というか、休日出勤してるけどロハですわ。ここで休日出勤扱いにしてくれたらウチの会社は胸張って誇れるんだけどね。んな会社ないし社長と上司の考え方が違ってるような会社だからなぁ。ま、それはさておき。

鹿児島、薩摩川内市にお住まいの親戚に連絡。

いてるらしいので、とりあえず目的地はそこに。



ガソリンを給油して出発。昼過ぎになってしまった。


とりあえずまあ、神戸を超えるまでは時間の無駄なので有料道路使います。


加古川バイパスから一般道、2号線をただひたすら進むのみ!
笠岡についたことには夕方な感じ。

こないだ行こうとしてごった返してたのでスルーした尾道ラーメン。


大阪からノンストップで4時間半強。



それでも1時間待ち。GWは集中するからアカンね。大阪人、並んで何かするとか基本的にございません。



で、そのまま山口・下関と。


この案内板の灯りが点いてるのを見たことが無い。


高速の方が高い、こっちの方が安い。知れてるけど。


さあ、くぐるでー。


温度差もスゴイし湿気もスゴイから窓が曇ります。


はい、九州上陸。


さて、ある程度走って休憩(仮眠)しよかー。

とりあえず燃料補給しておきます。




652kmね。これでもエンプティー警告は出てなかったので妥当。


道の駅を見つけて停めてスーパーで買っておいた弁当。食らいついて。
Youtubeやらスマホイジってたら1時間後に落ちてた様子。








一般道でも丸一日あれば九州に行けますね。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿