2021年5月23日日曜日

BNR32、保存モード。とりあえずノーマルホイールに戻した。

梅雨、、、夏前ですが、、エアコンも直したんですが(風量が弱いけど)、、。

今後もあまり乗らないことを想定し、18インチのホイールを装着しっぱなしよりも、どうでも良いHIFLYタイヤがついている純正ホイールに戻しておくことに。


しかし、リア左フェンダーの錆びが酷くなっていて、悲しくて仕方ない。
#直さへんのかい?!


スマホで撮影するとツヤツヤテカテカな我がBNR32ですが、実際のところは小傷が多かったりとそこまでキレイではないです。

鍵穴埋めてるのは個人的にお気に入りです。

18インチのホイールを純正に変更いたします。


個人的にはこのスタイルはお気に入りでございます。


オリジンのホイールが再販された模様。でもガンメタはなさそう。
ガリ傷入れても買い直した方がよさそうな良心的な価格設定。

ちなみにフロントはジャッキアップしてからナットを緩めることを忘れてたのに気づいて、十字レンチ空回り。。でも、インパクトのように一気に力いれたら緩めることができた。これまた経験。

2年くらい放置していた純正タイヤ。エアも抜けてます。


当然モノタロウの爆音エアーコンプレッサーが大活躍。


車のエンジンをかけっぱなしで、ウルトラ近所迷惑。笑


でも、用はこなせるので活用しております。


これまたモノタロウで買ったトルクレンチでちゃんとナットを締めます。


20年くらい忘れ物として保管しているジャッキ。
落ちない。。回せない。。空回り。
さて、困った。


1時間くらい、あーだこーだして。。。
ヴィッツのパンタジャッキで引き抜き。


ん~壊れてしまったか。
その後、ギアをバールでどついたり、棒を奥まで突っ込んでなんとか落としました。
まだ使えるのか?それとも捨てた方が??


下ろして気づいたが、この一本はどえらく抜けてる。
ムシがダメになってるのかな?パンクはしてないはずなので。

    

タイヤがクソ汚れてますが(なぜこうなったのか??)気にしない。


ブレーキローターが錆び錆びになっていたので、近所を走ってみる。
まぁ、なんということでしょう。乗り心地がとても良いです。

55扁平(だったっけ)の純正+HIFLYの安物タイヤ、街乗りだと最強。笑


鬼のように錆びていたローターは若干マシに。
てか、このバランスウェイト。。どんなけバランスの悪いタイヤなんだ。。


18インチのタイヤは保管する前にちゃんと洗浄。


4段重ねにしたけど、引っ張ってるので、ホイールどうしで保持している。。
大丈夫かな?#メモ:上からフロント2本、リア2本。

純正もかっこいいが奥まってるのが残念な感じ。


さて、保存モードに突入いたします。
ちなみに!乗らないとは言ってませんからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿