2021年1月6日水曜日

KENWOOD KNA-DR300 バッテリー交換

 90ヴィッツに移動したKENWOODのドラレコ。KNA-DR300。

今までBNR32でその模様を撮り続けてくれました。


でも、電源入ってなかったり、なにやら動作が怪しい。

https://go-kun.blogspot.com/2016/08/kenwoodkna-dr300.html

2016年か。そりゃそろそろ。。


てことで、ネットで直してる人のを参考にヤフオクでバッテリーを入手。

2個で送料込み800円。直せるかな??


ちなみに、今回はGoPro9で撮影してみました。

・・・あんまりキレイに撮れてないってのが印象。。


とりあえず、動作はします。





個人的にはSDXCカードも使えて、いくらでも運転動画を撮れるので、BNR32に取り付けているDRV-400よりもこちらの方がオレ的にはアリ。
https://go-kun.blogspot.com/2020/11/kenwood-drv-410-128gbsdfat32.html


数年に渡って撮り続けてくれてるけど、至って普通。


正直言って、強いドラレコだと思っております。


で、今回入手したのはこのバッテリー。


ボケボケやなぁ。。
「リポ バッテリー 3pinコネクター付き 3.7V 250mAh 402035(4 x 20 x 36.5mm)」ってのでございます。



こちらのネジを外さないと外せません。


パカッとな。


どないして外していったら良いのか。
焦らず、無理せず。


ケーブルの外し方わからん。
てか、触りたくない。


液晶と反対側をネジ外して分解。
てか、このネジたち、、めっちゃ固くしまってる。



バッテリーが見えた。


両面テープと硬めのスポンジで押さえてあるだけ。


これね。



バッテリーの包み紙(紙ちゃうけど)を外して



こんなん出ました。
てか、GoProは近い所の撮影は苦手な様子。


単体に。


で、新しいのに配線を移植します。
コネクターが合わないので。


色は青と白が合うっぽい。
この時点でおかしいことに気づかないオレはアホです。


遠回りしてハンダで接合完了。



包み直し。




エエ感じやと思います。


んでネジ止め。
1個無くした。
どう考えてもなくすシチュエーションではないのですが。。

電源ON!


入るね。


完璧だな。


てことで、車両に戻して完了。
1つネジをバカにしてしまったので、次回交換は買い直しかも。

バッテリー一個余ってるので、もったいないので頑張ってみるかもですが。

ていうかー、GoPro9での写真撮影はダメだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿